皮膚科医いわし

英国在住の皮膚科医のブログです。美容/旅行/料理メイン

アンティークマーケット③(Newark)

f:id:Iwashi-Tumire:20201214114216p:plain

つづいてアンティークマーケット最終日の様子なんだな。1,2日目については下を参照なんだな

⬇️初日の様子 

www.iwashikarikari.com

⬇️2日目の様子

www.iwashikarikari.com

 

 

それではNewarkマーケット続きから。

f:id:Iwashi-Tumire:20201003082536j:plain

前回に引き続き、ガンガン見ていきます

 結構変わったものがたくさん売られていたので載せておきたいと思います。

f:id:Iwashi-Tumire:20201003083008j:plain

たばこ??

東松山地区から海を渡りきたタバコの看板。値段98ポンド(=14000円弱)もはやこれが安いのか高いのか分からない。

作った人もその後イギリスで売られることになるとは思うまい。

f:id:Iwashi-Tumire:20201003083327j:plain

これはちょっと欲しかった笑

麺のみどりや...これは絶対美味しいやつ。

f:id:Iwashi-Tumire:20201003083537j:plain

メイドイン中国と思わせて日本製

このお茶セットなのですが、中国製と見せかけて裏に日本製って書いてあるんですよね...。

お店の人に聞いてもよくわからないとのこと。セットで投げ売り価格で売られていたので買ったのですが、どちらにしても大事に使わせてもらってます☺️(個人的には中国製だと思ってる笑)

f:id:Iwashi-Tumire:20201003082858j:plain

中東系も網羅する驚異のカバー力笑

本当に思わぬものが売っているのがマーケットの醍醐味の一つ。

f:id:Iwashi-Tumire:20201003084144j:plain

これは....

こんなところにステートが笑 しかも切り替えもできて今も現役でした笑

f:id:Iwashi-Tumire:20201214114203p:plain

たまにステートも医者もアンティークな医院あるよな

で、普段全く物欲を示さない旦那が珍しく欲しがったもの達。

f:id:Iwashi-Tumire:20201003084930j:plain

原子模型...?

....驚くほど要らない☺️笑

蚤の市って人によってお宝とガラクタが紙一重で違ってきますよね。瓶ビールの蓋とか食券とか、なに集めるかは人の自由ですが🙄

f:id:Iwashi-Tumire:20201003085227j:plain

ダブルデッカーバスのおもちゃの模型

これ、どこかで見たことあるなあと思ったのですが、以前ヒースロー空港の中に入っているパブ(London Pride)でお店に飾ってあったもの。

なんだか縁を感じて買うことに。こういうちょっとしたご縁があるのも蚤の市のいいところ☺️

 

 

以上、イギリスのアンティークマーケットの様子でした。今回は規模の大きいものに

いきましたが、ロンドンの方では少し小さいですがアクセスの良いところで週末にマーケットをやっているところがあるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

一応ざっとみただけでもイギリスのアンティークマーケットの情報をまとめているサイトがいくつもあったので、その一つを載せておきます。

www.antiques-atlas.com

 

 

 

 

 

 ⬇️インスタ(全8投稿)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

→Newark antique market② ▶︎▶︎スワイプあり . . Newarkのアンティークマーケットの続きです。 . ずっと昔の料理本を発見。 これは興味深い… 重くなるので後で買おうと思ったら売り切れてました😫 . こういうのを含めて マーケットって一期一会感がすごいですよね。 . . 面白かったのがステート(聴診器) たまに町医者でものすごいお爺ちゃん先生がいますが、 こんな感じのステート使ってますよね🙄 . ある意味あれもアンティーク笑 . . . . #newarkantiquesfair #antiquemarket #イギリス雑貨 #イギリス食器 #イギリスアンティーク #イギリス製 #イギリス暮らし #イギリス生活 #アンティーク好き #アンティーク雑貨 #アンティークマーケット#アンティーク食器 #アンティーク家具 #食器好きな人と繋がりたい #アンティーク家具屋 #アンティークショップ巡り #アンティークのある暮らし #アンティークのある生活 #アンティーク好きな人と繋がりたい #蚤の市 #蚤の市雑貨 #聴診器 #ステート #女医 #女医の日常 #医師 #女医stagram #のみの市 #いわしケンブリッジご近所旅行

いわし(@iwashi_karikari)がシェアした投稿 -